いきなり最終回(懐

やは。NHKで年明けからずっと自局CMやってた企業買収ドラマ(?)があるんですが、やっと見れました。最終回ですが。そんなわけでべるちぇです。こんばんわ。去年の今頃やっとけばもちっと視聴率稼げたと思うのですが、どーなんでしょう。

いあー、日本の技術輸出に関しては、軍需云々以前に(って、いあ、それも大事だけども)職業柄まじで食いっぱぐれかねないので、少しでも触れていてくれてちょと嬉しかったです。まあ、私のような半端な技術者はそんな心配してる暇あるなら、技術みがいてよそで代用の効かないようなモノを新しく生み出していくほうが急務なんでしょう。きっと、たぶん。
そんなことよりもですね、やっぱ、男くさいドラマは良いですね。インテリ男万歳です。
組織ばってるものに武力以外(金も武力か?)のものでアプローチして切り崩す、みたいな話が大好きなので、雰囲気からしてもう頭ごなしに萌えれます。一つ意外だったのは、おらいぞんのアラン君の携帯に鷲頭さんの名前が漢字で表示されていたことです。いあ、英語でやられても一瞬だれだかわかりませんけども。そもそも英語圏の人なのかもなぞです。

我が家もバブルうんぬんで大赤字だして本気で首くくりかねない状況だったにもかかわらず、もふもふしてる自分が不思議です。人間って強いなぁ。