恵方巻き注意報

人間腐ってる時はいろいろと聞き違いや読み違いをするものです。そうです、最近(?)友近が左近に見えて仕方ありません。べるちぇです。こんばんは。…ゴメンナサイ。島左近ってキャラ作ってしまいました(*ノωノ)もし万が一cabalV鯖で見かけた時は声掛けてください。きっと挙動不審に陥ります。ちなみに素で返事するのと左近っぽく返事するのどっちが嫌ですか?(聞くな


さて、無事正月も終わったのでそろそろ節分の季節です。各小売店恵方巻きの販売予約を始めましたね。
…さまざまに思うところあるのですが、各方面から怒られそうなので続きは畳んでおきます。


ヤリタイ盛りの中坊のような発想で申し訳ないのですが、恵方巻きの儀式。
確実にやらしいと思うのですが。…いや食べ方がね。
そんなわけで、恵方巻きの広告を見ながら「左近の恵方巻き」ってどうよ?
とか、相方に言ったら「またそういうネタか」と言われました。真顔で。
私はいつもそーいうネタなんですね…orz
でも、同案が浮かんだ人はきっと全国に1万人はいるハズです(妄想
ほら、彼ら戦国時代の人ゆえにバレンタインってわけにもいきませんから、恵方巻きで!関西圏だし!
いや、恵方巻きも多分戦国時代になかったんでしょうけども。雰囲気で!
あー、でも小西行長というつじつまあわせの達人(失礼)がいるので、もうバレンタインもありで!
まあ、キモオタが時代考証気にするなってことですね!


では、全国1万人の殿が無事一言も喋らずに左近の恵方巻きを食べ終わることを祈っています。
つーか、喋れるとも思えません。いっぱいいっぱいで。
左近は途中でいたずら禁止です。誤って「あん」とか言っちゃったら大変です。
ところで、わざわざ恵方向いてやってるかと思うと抱腹絶倒ですね。


2月3日は恵方巻き注意報です。恵方巻き見かけてどきどきしたりしないようにしましょう。