4/29,30は上田にいきます。

やは。某次男坊が某殿に土下座してる夢をみました。浮気したらしいです。その後吹っ飛ばされてました。…えー、どこから突っ込んでいいか我ながらわかりません。べるちぇです。


さて、昨日までぴんしゃんしてたmyマシンが突然起動しなくなりました。システムフォントが壊れたらしいのです。季節の変わり目は怖いですね!(無関係
そんなわけで、あれこれしたのですが、システム認識しないために回復コンソールが使えない、よってログインもできない、フロッピーつけるのめんどくさい、他のマシンにhd挿してデータ救出めんどくさい、とダメ人間っぷりを発揮して「KNOPPIX」使ってみたよ!
すごくイイです「KNOPPIX」。オフィシャルからisoデータダウンロードしてきて、cdに焼いただけで使えます。cdつっこんで再起動するだけで、勝手にブートしてくれました。
その上、なんにもしなくてもハードウェア認識してくれます。smbネットワークに入るのも簡単。おかげさまでねちねち作ったスキンがなくならずに済んだよ!
…これはusbに入れて無意味に持ち歩きたくなりますね!
まあ、結局はwindowsが旧まっくのようにcdブートができればなんの問題もないんだけども…。


あ、宿とれました。大浴場に畳しいてあるらしいです。エロいね!(違