でぶ語

やは。5年前ほどにUOとかやってたのですが、そのとき語尾に「まめ」ってつけて喋ってる人がいたのですよ。あれは衝撃的でした。べるちぇです。こんばんわ。

なにやらまわりがでぶばっかりです。猫といい相方といい部署内といい自分といい全員メタボまっしぐら。はあ。
そんなわけで、みるみる痩せるダイエット法を考えました!

目標体重を達成するまで、発言する言葉の語尾すべてに『でぶ』をつけること。

「これ、5時の宅急便に乗せるでぶよ。」
「今日はカレーが食べたいでぶ。」
「今日も暑いでぶねー。」
「次の予約は来週の月曜にお願いするでぶ。」

日々自分を戒めるとともにまわりの人間にも肥満への注意を促すこの効果。今年の夏はビキニが着れそうですね!
………………やっべえ、すっげえ萌える。すっげえかわいい(ごろごろ)