09勘助討たれる

風林火山ではあちこちの若殿たちが大望大望うるさいですが、そんな彼らをみながら相方がいうのですよ。殿(佐和山の殿)はタイモウ薄いよねぇ、きっと左近(佐和山の家老)が濃いからそれで補ってるんだねぇ、って…。なにを補ってるのでしょうか。そんなわけでべるちぇです、こんばんわ。


さて、勘助が平蔵をかばって一人敵将に向かっていきました(妄想)。
そして討ち取られていましたが、公式ページの説明読むまで、討ち取られたのは命ではく武田への復讐心だったとは気付きませんでした。どうにも感度が鈍いですよ自分。
勘助と平蔵の別れのシーンにしんみりしてみたり。
信繁が大きくなっててちょっと寂しくなってみたり。
信虎のエロおやじっぷりにちょっと好感もってみたり。
晴信がパパに二者択一を迫って「斬れ!」とか言ってましたが、それじゃあんた、「手首切る!」とか言う女と一緒ですよと思ってみたり。


それよりなにより大井夫人格好良過ぎですよ。拍手喝さい。