01隻眼の男

各種SNSやら各種ブログやらあちこち誘われてアカウント作った挙句にどこも客層が違うので日記書こうにもどこにも書けずに、もしくは、どこに書こうか迷う状況が続いていっちょまえにちょっと困ったので、いや、それ以前に筆不精なんですけどもね。そんなわけでべるちぇです。あけましたおめでとうございます。なぜか今年はいい年な気がします。

さて、めでたく今年の大河ドラマはもろストライクゾーンでして。早速向こう一年間の日曜日のスケジュール埋めてみました。
8時きっかりにテレビの前に正座しつつ食い入るようにオープニングをみつめて「真田幸隆」の名前が流れなかったところでちょっとトーンダウンしたりしましたが。まあ、おちつけ私。
そして注目の第一話ですが、内野勘助かこよかたね!板垣パパかこよかたね!寺島さんそれで終わりかよ!
「筆頭家老」って役職がついてるだけで3割増しくらいでよく見えてしまうから不思議です。3割減でも十分かこよいのですけどもね。はあ、どこぞの筆頭家老も去年の大河出ればよかったのに…(まだいってる)。
まあ、そんなこんなで、しばらく個人的なメインディッシュはお預けっぽいですが十分楽しかったデス。

そいや公式ガイドブック買ったのですけどね。大河のね。脚本家さんのインタビューとか載ってたのですけどね。

千曲川を、さながら逢瀬を繰り返すふたりの天の川に見立てたい衝動に駆られます。

ああ!許されるならば、一度朝まで延々と燃え語りしたいものです。萌えじゃないですよ燃えで。